・地方の商品力のある商品・サービスの全国展開をサポートしています。 ・販売店開拓の為の営業代行から新業態の開発までお任せ下さい。 ・実績は、上記の画像をクリックしてみてご確認ください!
【たつ吉様基本情報】戦略:試飲+物販のみ(グランドメニューなし)
【改善成果】
【改善を行った順番】
【ビフォアー&アフター】11月に販売ブースの改善を行いました。
【たつ吉様の店舗理念とは?】これを期に、店舗マニュアルとして明文化しました。
【黒の奇跡を提供する理由】なぜ黒の奇跡を販売するのか?なぜ、試飲頂くのか?
【接客の流れの確定】お客様の視点と接客の視点からオペレーションを確定していく。
【接客トークの確定】接客の流れに沿ってトークを確定していく。
【月次会での振返り】たつ吉様では、月1回半日営業でお店を閉め、月次会を行っています。
【アンケート内容の振返り】月1回サービス強化週間を作り、アンケートを配布して次回お持ち頂いています。
【アンケート集計結果の振返り】アンケートの数値を集計して、接客注力ポイントを決定しています。
【ビデオを見て接客の振返り】最後に、接客ビデオをみんなで見て、良いところ2点改善点1点を アドバイスしています。
1.コンサルティングの依頼費のジレンマを解消した契約で業務を行っています。 コンサルティング企業の売上とコンサルタント依頼企業様との利益は実は一致していません。なぜなら、コンサルタント企業にとっては、 コンサル期間が長くればなるほど、売上が高くなるからです。依頼企業様にとってはコストが増大することになります。本当に良いコンサル ティングとは、早く短期間で継続的な成果が出せる状態にもっていくことが出来ることだと考えております。つまりは、さっさとコンサルタントは 引き上げて、その後も企業様の成果は継続する。これが両企業間のベストな関係と考えています。 そこで、弊社では固定費+成果報酬型での契約をさせて頂いております。成果報酬については、弊社がコンサル終了後も期間をお合意 させて頂き、継続的に営業利益の割合を確定してフィーを頂いております。 2.良いものは、自社でも販売していく 良い商品、サービスは他の企業様にとっても、収益の柱になる可能性を秘めています。もちろん弊社にとっても同じです。そこで、弊社ではコンサルさせて頂いた企業様の 商品やサービスを自社で販売したり、次のコンサルティング企業様に対しての起爆剤として活用させて頂いております。弊社が運営している元気スマイルショップもその一例であり、 成功事例でのたつ吉様での黒の奇跡販売などは、コンサルティングさせて頂いている企業間での商品の交流でもあります。
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